News & Topics

お知らせ・イベント情報

2022.12.27 お知らせ

副専攻「AI活用エキスパートコース」について、サイボウズのメディアに掲載されました

サイボウズ株式会社の自社メディア「Cyboze」にて、武蔵野大学工学科環境システム学科の学生 大坪 璃音さんが取材されました。

2024年に創立100周年を迎える武蔵野大学では、主専攻となる学科に所属しながら、文理を問わず役立つ「AIを活用する力」を学ぶことができる副専攻と呼ばれる制度を採用しているが、この副専攻の授業内で学びの教材として採用されているのがkintoneだ。その経緯について、Musashino University Smart Intelligence Center(以下、「MUSIC」)教授 林 浩一氏および工学部 環境システム学科 2年生で副専攻の AI活用エキスパートコースを履修した大坪 璃音氏にお話を伺った。

ビジネス現場に求められるDX人材の育成に向けた大学の新たな挑戦 データ分析や業務アプリ構築まで、授業の学習基盤となったkintone

記事内容はこちら

AI活用エキスパートコースについてはこちら

また、インフルエンサーであるサイボウズ代表青野さんのTwitterにも取り上げていただけました。

武蔵野大学 副専攻(AI活用エキスパートコース)のTwitterにも。