News & Topics

お知らせ・イベント情報

2024.04.16 お知らせ

学生がさまざまな環境的・社会的課題解決を目指す「サステナビリティプロジェクト」がわかるイラストを公開しました

本学科で行われている環境的・社会課題解決を目指して活動する必修科目「サステナビリティプロジェクト」をわかりやすくお伝えするイラストを公開しました。

「サステナビリティプロジェクト」は1年生の後期から3年生の前期まで約2年間にわたり、毎週月曜日と授業時間外活動を通じて、サステナビリティに関する社会課題解決を目指して学び・研究・実践する必修科目です。

学生は自分の興味関心をもとに自らプロジェクトを立ち上げたり、先輩が始めたプロジェクトに参加したり、教員とともにチームを立ち上げ、社会変革に挑戦したり、さらには外部の方々にアドバイスをもらう、コラボレーションするなど、本当にさまざまな形で学んでいます。

今回、多様な活動があるサステナビリティプロジェクトをわかりやすく紹介するイラストが欲しい、という声をうけて、本学科卒業生でプロのグラフィックレコーダーのゆん/グラレコさんに依頼して、イラストを描いていただきました。ありがとうございます!

ほかにどんなサステナビリティプロジェクトがあるんでしょうか?ぜひページをチェックしてみてください。