News & Topics

お知らせ・イベント情報

2024.03.12 イベント

3/17(日)に「Web型オープンキャンパス」が開催されます

2024年3月17日(日)10:00~15:00に、2025年度入試の最新情報、大学・入試説明会、入試職員による大学選びのポイントなど武蔵野大学を知る企画が満載の、ウェブオープンキャンパスを実施します。ご参加お待ちしています。

イベントの内容は以下の通りです。

大学・入試説明会
武蔵野大学の学びや特色、2025年度入試の最新情報をお伝えします。
そんな視点があったのか!?武蔵野大学のススメ3(+高3で成績を上げるコツ)
高等学校の校長から見た武蔵野大学の真の姿を、独自の視点で解説します。これまでに予備校講師や小学校教師を経験してきたからこそ分かる着想は、非常に貴重であり、皆さんの時間が有意義になること間違いなし!
(解説者 中村好孝:武蔵野大学中学・高等学校校長、武蔵野大学教育学部客員教授)
入試職員直伝!大学選びのポイント!
武蔵野大学の入試のことを知り尽くしている職員が大学選びの基本やポイントをお話する特別企画です!受験生の疑問はもちろん、保護者の方のお悩みにもお答えします。
AI副専攻のねらいの説明と修了生によるぶっちゃけ座談会
AI副専攻コースの授業のねらいと受講メリットを説明した後に、実際に受講してどうだったのかを修了した学生に本音ベースで話してもらいます。
一年生みんなで学外学修に行こう!~武蔵野大学 フィールド・スタディーズ(FS)説明会~
武蔵野大学に入学すると一部学科を除く全ての学生が必ず受ける大学独自の授業「フィールド・スタディーズ」。今回その授業の魅力を皆さんにお伝えいたします!
武蔵野生のキャンパスツアーライブ
武蔵野生がキャンパス内を紹介する企画です。学生生活の話を交えながら、キャンパスの設備や普段使っている教室などをご紹介!武蔵野キャンパスと有明キャンパスの2回に別けて実施しますので、どちらもぜひご参加ください!
入試個別相談
大学・入試説明会に参加した上でさらに詳しいことが知りたい場合は、入試センター職員に質問ができます。平日にもWeb入試相談を実施しています。ご都合がつかない方はぜひご利用ください。Web入試相談はこちら

※企画内容および詳細は変更の可能性があります。

OPEN CAMPUS|武蔵野大学 より

企画の最新情報、予約申し込みは以下のページよりどうぞ。みなさまのご参加をお待ちしています!!