News & Topics

お知らせ・イベント情報

2023.10.13 イベント

【無料公開講座】11/1(水)大学生がスウェーデンで見つけた未来とは? サステナビリティ視察ツアー報告会 を開催します

サステナビリティ学科による無料公開講座、「大学生がスウェーデンで見つけた未来とは? 武蔵野大学スウェーデンサステナビリティ視察ツアー報告会」 を開催します。

内容は以下の通りです。

みなさんは、「サステナビリティってなに?」と聞かれて即答できますか?このイベントはわかりやすい解説&ワークショップを通して「こういうことだと思う」を言えるようになることを目標にしたイベントです。

第11回目となる今回は、武蔵野大学工学部サステナビリティ学科主催で毎年開催されている、スウェーデンサステナビリティ視察ツアーに参加した大学生3人が、サステナビリティ/SDGsの最先進国であるスウェーデンでなにを見て、感じて、学んだか?についてお話をします。

そのほかに、皆さんからの質問になんでも答えるQ&Aタイムもやります。受験、どうだった? どうやって受験した? アドバイスは?のような受験関係の質問もOKですし、アルバイトなにしてる? 授業は楽しい?などの学生生活のリアルに関する質問でもOKです。

ぜひ、お気軽にご参加ください!

Peatix / 「なんかいろいろすごすぎる」。大学生がスウェーデンで見つけた未来とは? 武蔵野大学スウェーデンサステナビリティ視察ツアー報告会 – 武蔵野大学サステナビリティ・オープンラボVol.11 より

詳細はこちら