News & Topics

お知らせ・イベント情報

2023.06.06 お知らせ

花王、サントリー、ライオンと協働し、サステナブルな暮らしのアクションを生活者に広げるためのアンバサダープロジェクトを開始しました

サステナビリティ学科は2023年6月2日、生活者密着企業による「サステナブル・ライフスタイル研究会」の参加企業である花王株式会社、サントリーホールディングス株式会社、ライオン株式会社と連携し、サステナブルな暮らしのアクションを生活者に広げるためのアンバサダープロジェクトを始動します。

武蔵野大学が発行したプレスリリースより、簡単に内容を抜粋します。

このプロジェクトでは、花王株式会社、サントリーホールディングス株式会社、ライオン株式会社の3社が持つ、サステナビリティに関する課題の解決に向けたアクションを学生が企画・実証するとともに、生活者の行動変容やその実態についても明らかにしていきます。(中略)活動を通じて、サステナブルな暮らしの実践には、次の要素が大きな後押しになるとの仮説を立てており、その実証を目指す中で本学との連携が実現しました。

【武蔵野大学】サステナビリティ学科と生活者密着企業のネットワーク『サステナブル・ライフスタイル研究会』が共同プロジェクトを始動|学校法人武蔵野大学のプレスリリース より

サステナビリティ学科の1年生が参加する「サステナビリティプロジェクト入門」を通じて、こんなことをやっていく予定です。

花王さんのプレスリリースには、こんなふうに書かれています。

どんなダイアログが起こるんでしょうか? 成果が楽しみですね!

今回各企業さんとコラボするサステナビリティプロジェクトについては、以下のリンクより見ることができます。