News & Topics

お知らせ・イベント情報

2023.03.11 お知らせ

明石修准教授 が『デザインセッション多摩2022』にて、大学屋上ガーデンについて活動報告をおこないました

明石修准教授が3月4日(土)に開催された『デザインセッション多摩2022』(主催:明星大学デザイン学部)において、「大学コミュニティガーデンで生まれる人と人、人と自然のつながり」をテーマに、有明キャンパス屋上で行っているコミュニティガーデンについて活動報告をおこないました。

デザインセッション多摩2022については、こちら。

自分たちの目的地を探る「デザインセッション多摩(DeSTデスト)」。地域をリサーチして、課題を明確にして、資源を活用して、魅力を引き出して、アイデアを出し合い、価値を創造して、自分たちが目指す目的地に近づいていく。個性的な30市町村があり約420万人が暮らす東京西側に位置する「多摩エリア」。デザイナーをはじめ、経営者、商店主、会社員、公務員、教員、学生など、この地域に住み、働き、学び、遊び、活動する仲間がつながり共に考え、できることを持ち寄り、デザインの力を活かしたプロジェクトを増やしていくためのプラットフォームです。

DeST デザインセッション多摩2022 より

明石修准教授のインタビュー動画は以下より視聴することができます。(中の人コメント:短くて観やすい!うちもこういうふうに気軽に動画をつくれるようになりたいと思いました)