2023年度に武蔵野大学環境システム学科はサステナビリティ学科へ発展的に改組しました。このサイトでは、環境システム学科における過去の活動記録を紹介します。

「エコプロ2019」に出展しました

12月5日(木)から7日(土)まで東京ビッグサイトで行われている「エコプロ2019~持続可能な社会の実現に向けて」にて、武蔵野大学ブースが大学・教育機関コーナーで出展しました。

環境システム学科の学生・教員、しあわせ研究所研究員、千代田高等学院の生徒がブースに立ち、多くの来場者へ「鉱山プロジェクト」をはじめとした本学のSDGsへの取り組みについて説明を行いました。

 

エコプロ

環境やSDGsへの取り組みを企業や学生に直接PRできる大規模環境展示会…

関連記事

12月5日(木)、東京ビッグサイトで行われている「エコプロ2019~持続可能な社会の実現に向けて」(12月7日(土)まで開催)にて、本学工学部がセミナーを開催し、SDGs実行宣言を行いました。 「環境・数理・建築の分野横断で実践す[…]

関連記事

日本最大級の環境展示会「エコプロ2019 [第21回]」にて武蔵野大学主催の環境セミナー(無料)を実施します。 テーマ:環境・数理・建築の分野横断で実践するSDGs―しあわせな世界都市をめざして― 日時:20[…]