2023年度に武蔵野大学環境システム学科はサステナビリティ学科へ発展的に改組しました。このサイトでは、環境システム学科における過去の活動記録を紹介します。

Sus-Proによる『環境ビジネス実践プログラム』:応用技術株式会社編

6月20日に武蔵野大学工学部環境システム学科にて、学部3年生を対象に、講義からインターンでの実践まで含めて環境ビジネスを体感する「環境ビジネス実践プログラム」を開催いたしました。

武蔵野大学環境システム学科では本年度より、Sus-proと連携し、環境ビジネスを実践的に学修するプログラムを運用することになりました。各連携企業から事業内容を中心とした環境ビジネスのレクチャーを行うだけでなく、インターンまで実施する体験型のプログラムとなっています。

今回のセミナーで講師を勤めた応用技術株式会社は環境コンサルティング、防災エンジニアリング、建設ICTサービスを事業としています。当日は、環境アセスメントを実例に環境コンサルタントとしての仕事や各種シミュレーション技術を活用した防災エンジニアリングの仕事について分かり易くご説明をいただきました。

 

詳しくは下記のサイトをご覧ください。

大学生向けキャリア支援プログラム 〜応用技術株式会社様

一般社団法人サステイナビリティ人材開発機構(Sus-pro)と連携して『環境ビジネス実践プログラム』をはじめました