2023年度に武蔵野大学環境システム学科はサステナビリティ学科へ発展的に改組しました。このサイトでは、環境システム学科における過去の活動記録を紹介します。

「GP(グリーンプリンティング)環境準大賞」を2年連続受賞 教育機関では唯一!

武蔵野大学は9月16日(水)、一般社団法人日本印刷産業連合会(以下、日印産連)より「GP(グリーンプリンティング)環境準大賞」を受賞しました。受賞企業・団体のうち唯一の教育機関であり、昨年度から2年連続での受賞になります。

「GP認定制度」は、日印産連が印刷業界の環境配慮自主基準を達成した工場・事業所を認定するとともに、同基準に適合した印刷製品への「GPマーク」を表示することにより、環境に配慮した印刷物を広く普及することを目的とした制度です。
本学ではSDGsの目標の1つである「12.つくる責任・つかう責任」に対する取り組みとして、「GPマーク」を表示した印刷物を積極的に採用した結果、「GP環境準大賞」を受賞しました。引き続き「持続可能な開発目標」の実行に向けて、すべての学生と教職員を挙げて全力で邁進して参ります。

 


GPマークを採用した生涯学習講座案内パンフレット

 


GPマーク